目 次



※お知らせ:「生き物」「思いつき」「挑戦」「MD始末」「日常」ラベルの記事は「イテテテ団」に、「バイク」の記事は「何処だべ?ここは」に移転しました。



-中流ランプステップアップ編-

*FD3S RX-7用純正フォグ
*RF1 RF2 ステップワゴン純正フォグ
*PIAA 004X スポットランプ
*PIAA 610P  フォグランプ
*積雪期はこれで決まりか!?BOSCH COMPACT100 イエローフォグランプ
*マレーシア製BOSCH COMPACT100コピー品?
*BOSCH COMPACT100イエローフォグ→クリアフォグ 衣替え
*PIAA004Xスポットランプもついでに再検証してみた
*PIAA 004Xのレンズを黄色くするべ
*BOSCH COMPACT100クリア クロス配光
*黄色く塗ったPIAA 004Xを取り付けてみるべ
*黄色く塗ったPIAA 004Xの拡散光対策 失敗編
*黄色く塗ったPIAA 004Xの拡散光対策 解決編
*「フォグランプを取り付けるべ~配線編」L260Vミラバンいじり
*「フォグランプを取り付けるべ~本体編(BOSCH COMPACT 100)」L260Vミラバンいじり
*BOSCH COMPACT100(クリアレンズ)の予備を買っとくべ
*「フォグを吹雪用の黄色く塗ったPIAA 004Xに交換するぺ」L260Vミラバンいじり
*フォグ取り付け部から雨や雪が侵入するのを防ぐべ
*BOSCH COMPACT100ランプに水が入ったのでバラしてみるべ
*吹雪に備えてヘッドライトバルブとフォグランプの衣替えだべさ
*夜間走行時のヘッドライトと補助灯の配光動画を撮ったべさ 其の①(チラホラベルの降雪編)
*夜間走行時のヘッドライトと補助灯の配光動画を撮ったべさ Part2 
*ヘッドライトと補助灯の春の衣替え:BOSCH COMPACT100に4700kのバルブを入れてみたべさ





ハロゲン至上主義(主にヘッドライト関連のお話)


*ヘッドライト イエローH4バルブカバー
*ヘッドライト 片側生き残りバルブ使い切り
*驚愕!2個615円の中華H4バルブ+イエローバルブカバー
*ハゲロン至上主義~失敗! Remix H4バルブ「超太」60/80W
*イエローH4バルブカバー 夜間の吹雪時の検証 其の1
*イエローH4バルブカバー 夜間の吹雪時の検証 其の2
*割れたべさ!H4イエローバルブカバー
*ハイワッテージリレーハーネス+ハイワッテージバルブは今でも入手可能だべか?
*ミラリード2800KエクセレントイエローH4バルブ
*接点グリスはバルブ寿命の延長に効果あり!
*ミラバンの前照灯角度調整装置は吹雪の時に使えそうだべさ
*NIGHT POWER+というH4E1規格のハロゲンバルブを買ったべさ




車関係(車に関すること一般)


-過去に乗っていた車-

*AE86 スプリンタートレノGT
*A213G 三菱コルディア4WD GTターボ スーパーシフト
*隙間風パルサーGTi-R → BFMR ファミリア4WDターボ GT-Ae
*BG8R ファミリア1800ターボ4WD GT-Xセダン
*排ガス臭いパルサーGTi-R
*BC5 スバルレガシィVZ-R 4WD
*オイルライン詰まりJT191ジェミニクーペ1.6イルムシャーR 4WD
*オイル継ぎ足しダイハツS83Vハイゼットバン 4WD
*オイル減りEP85スターレット4WD S
*真っ当なEP85スターレット4WD S
*L710VダイハツミラTA 4WDバン
*雑巾臭いL260VダイハツミラA 4WDバン
*L810Sダイハツオプティエアロダウンビークス4WD
*雑巾臭いミラ再び! もういいって… ミラバン L260V
*L760S ダイハツネイキッドターボ4WD



-現在乗っている車(L260Vミラバン)-

*3台目のL260Vミラバン購入!今度は雑巾臭くならんだろうな?
*「クラッチアジャスター取り付け」L260Vミラバン初期設定其の1
*「100mmステアリングボススペーサー」L260Vミラバン初期設定其の2
*「ハンドルを下げよう」L260Vミラバン初期設定其の3
*「ウィンカーレバーを近付けよう」L260Vミラバン初期設定其の4
*「シフトレバーを近付けよう」L260Vミラバン初期設定其の5
*「ノックスドール錆止め施工とサイドシル自力錆止め」L260Vミラバン初期設定其の6
*「サイドシル外側の自力錆止め&アリャリャ!フェンダーの内側が錆止めされてなかったべさ」L260Vミラバン初期設定其の7
*「錆止めされてなかった箇所の錆止め施工」L260Vミラバン初期設定其の8
*「フォグランプを取り付けるべ~配線編」L260Vミラバンいじり
*「フォグランプを取り付けるべ~本体編(BOSCH COMPACT 100)」L260Vミラバンいじり
*「フォグを吹雪用の黄色く塗ったPIAA 004Xに交換するぺ」L260Vミラバンいじり
*ミラリード2800KエクセレントイエローH4バルブ
*フォグ取り付け部から雨や雪が侵入するのを防ぐべ
*L260Vミラバンのバッテリー交換とパワーウィンドウの再設定をしたべさ
*ミラバンの前照灯角度調整装置は吹雪の時に使えそうだべさ
*L260Vミラバンのエアフィルターを交換するべ
*ミラバンのプラグ交換をしようとしたら固くて緩まないべや
*調整式ステアリングボススペーサーを買ったけど中国製だったべさ…
*中華製ディープコーンステアリングを買ったべさ
*新しいハンドルと調整式ボススペーサーを取り付けるべ
*テンパータイヤのサイドが破れそうなのでスペアを買ったべさ
*牽引フックが無いのでアイボルトで代用するべ
*問答無用のヤットコ!!(クラッチアジャスター取り付け部修正)
*苦闘!薄型クイックリリースボス装着への長~い道程Part1
*苦闘!薄型クイックリリースボス装着への長~い道程Part2 やっと装着できたべや!
*夜間走行時のヘッドライトと補助灯の配光動画を撮ったべさ 其の①(チラホラベルの降雪編)
*クイックリリースボスのイモネジが緩んで来るのでネジロックを使うべ
*夜間走行時のヘッドライトと補助灯の配光動画を撮ったべさ Part2 



-ダイハツネイキッドの話(過去に乗っていた車)-

*L760S ダイハツネイキッドターボ4WD
*EF-DET 加速時の息つき現象
*クラッチスタートシステムを逆手に取ったクラッチアジャスター
*L760Sネイキッド 34,405km走行したスパークプラグの交換
*バッテリーは突然に… Panasonic 40B19L購入
*真冬に窓が閉じないのはご免だ!パワーウィンドウスイッチ交換
*中古流用の哀しみ!ekワゴン用純正ホイールがキャリパーに干渉しそうだべさ
*ネイキッドL760Sストップランプ球交換
*ハンドルが遠いぞ!ボススペーサー変遷
*ダイハツネイキッド 21,106km走ったスパークプラグの交換
*チルト機構は無いけどステアリングの位置を下げるべ
*ネイキッドのボールジョイントにガタ発見! & モリグリーンプロガレージ10W-30 SLの話
*シフトレバーが遠いべさ!フレキシブルエクステンションバー
*ウィンカーが遠い時はコレだべさ!ウインカーレバーポジションアップキットWL-01









-車いじり・車一般についての話題-

*EF-DET 加速時の息つき現象
*クラッチスタートシステムを逆手に取ったクラッチアジャスター
*L760Sネイキッド 34,405km走行したスパークプラグの交換
*バッテリーは突然に… Panasonic 40B19L購入
*真冬に窓が閉じないのはご免だ!パワーウィンドウスイッチ交換
*中古流用の哀しみ!ekワゴン用純正ホイールがキャリパーに干渉しそうだべさ
*ネイキッドL760Sストップランプ球交換
*ハンドルが遠いぞ!ボススペーサー変遷
*ダイハツネイキッド 21,106km走ったスパークプラグの交換
*チルト機構は無いけどステアリングの位置を下げるべ
*シフトレバーが遠いべさ!フレキシブルエクステンションバー
*ウィンカーが遠い時はコレだべさ!ウインカーレバーポジションアップキットWL-01
*「クラッチアジャスター取り付け」L260Vミラバン初期設定其の1
*「100mmステアリングボススペーサー」L260Vミラバン初期設定其の2
*「ハンドルを下げよう」L260Vミラバン初期設定其の3
*「ウィンカーレバーを近付けよう」L260Vミラバン初期設定其の4
*「シフトレバーを近付けよう」L260Vミラバン初期設定其の5
*「ノックスドール錆止め施工とサイドシル自力錆止め」L260Vミラバン初期設定其の6
*「サイドシル外側の自力錆止め&アリャリャ!フェンダーの内側が錆止めされてなかったべさ」L260Vミラバン初期設定其の7
*「錆止めされてなかった箇所の錆止め施工」L260Vミラバン初期設定其の8
*「フォグランプを取り付けるべ~配線編」L260Vミラバンいじり
*「フォグランプを取り付けるべ~本体編(BOSCH COMPACT 100)」L260Vミラバンいじり
*「フォグを吹雪用の黄色く塗ったPIAA 004Xに交換するぺ」L260Vミラバンいじり
*フォグ取り付け部から雨や雪が侵入するのを防ぐべ
*L260Vミラバンのバッテリー交換とパワーウィンドウの再設定をしたべさ
*ミラバンの前照灯角度調整装置は吹雪の時に使えそうだべさ
*L260Vミラバンのエアフィルターを交換するべ
*ミラバンのプラグ交換をしようとしたら固くて緩まないべや
*調整式ステアリングボススペーサーを買ったけど中国製だったべさ…
*中華製ディープコーンステアリングを買ったべさ
*新しいハンドルと調整式ボススペーサーを取り付けるべ
*テンパータイヤのサイドが破れそうなのでスペアを買ったべさ
*牽引フックが無いのでアイボルトで代用するべ
*問答無用のヤットコ!!(クラッチアジャスター取り付け部修正)
*苦闘!薄型クイックリリースボス装着への長~い道程Part1
*苦闘!薄型クイックリリースボス装着への長~い道程Part2 やっと装着できたべや!
*クイックリリースボスのイモネジが緩んで来るのでネジロックを使うべ










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